Entries

だっふんだ

薬をもらいに病院へ行ったついでに、途中にあった公園で軽く花見。満開だがどこか寂しげな雰囲気が漂っている。それもそのはず、小さい頃からずっと見ていた人が急に亡くなってしまい、現実としてなかなか受け入れがたい、そんな喪失感の表れだろう。追悼番組を録画して、また笑わせてもらおうか。RIP!SONY α6300...

よーく考え中

写真の撮影でかなり難しい部類に入るのは、料理だったり子どもだったり光り物だったりするわけだけど、今回仕事でその料理の写真を撮ることに。美味しく撮るのならアレコレしてみるんだけど、お店の雰囲気を絡めることになりそうなので、そうなるとちょっと店内の光が足りない。ストロボすると雰囲気が損なわれるし、どうしよう。これも試練だ。ひとつずつ乗り越えていこう。SONY DSC-W350D...

MANGA

結局マンガ喫茶には行けず。やっぱりそんなヒマねーよだった。いや、ヒマだから行くんじゃないんだ。読みたいマンガがあるし、今まであまりマンガを読んでこなかったから、そこから得るなんというか人生訓みたいなものをいまさらだけど受け取りたい。キャプテン翼もドラゴンボールもろくでなしブルースもスラムダンクも結末がどうなったのか知らないのはヤバいっしょ?まぁヤバいほどでないにしろ、読んで損はないだろう。というこ...

今年の今日のさくら。

鳥取の桜もこの週末の陽気で爆裂に咲き乱れ。写真を撮る趣味ができて、そのおかげでわりと桜を見る目が変わってきたように思う。そうなると去年までとはちょっと違った撮り方をしてみたくなった。ということで今日は試したいことのひとつ「濡れ桜」を演出。うーむ、思っていたより濡れ具合が今ひとつ。もっとエロチックかつロマンチックにしたいんだけどな~難しい。またチャレンジしてみよ。SONY α100...

成長期

ボチボチ今までの仕事での苦労がカタチになっていってる。なんかこの1、2ヶ月でわたくし、ある意味成長したような気がします。あくまでも気がするだけなんだけど。それでも何も得られない、もしくは得ようとしないよりは、何倍も良いことだと思います。今日の桜は鳥取市の2大花見スポット、久松山のふもと。あぁ、ビール飲みてー焼き鳥食いてーSONY α100...

Appendix

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アーカイブ

プロフィール

RYO.i

Author:RYO.i
鳥取市在住。
あの"DEAD STOCK AGENT"メンバーの1人。
別ブログにCRYPTiC PHOTOもあります。

ブログサーチ