Entries

海賊のアレ

今日は外で撮影の仕事。昨日までずっと天気が悪く、雨や強風でどうなることかと心配していたがなんとか今日だけは晴れるとかでバタバタしながら撮影に臨んだ。そして今日は前半戦の最終日だそうで、数日間を置いて後半戦にはいる。まぁその間今まで撮った膨大な量の写真のセレクトと修正・補正・合成をする作業があるのでのんびり休んでもいられないのだが。

さていつ頃からか忘れたけど仕事で撮影の日の朝は、決まってコンビニでおにぎりを買って食べてから向かうようにしている。おにぎりは腹持ちもいいしやっぱり戦の前って「にぎり飯!」って感じだし。そして買うのは決まって「海賊おむすび」というもの。この商品は普通のおにぎりの1.7倍程の大きさで、具が4種類も入っているので景気付けにはちょうどいい。

そして今日もいつものように撮影現場へ向かう道中のコンビニに「海賊おむすび」を買いに行った。普通のおにぎりよりちょっと大きいので存在感がありだいたい一目で分かるのだがその店には売り切れなのか置いてなかった。仕方がないのでお茶とコーヒーを買って次のコンビニへ。おにぎりコーナーへ向かうとなんとここにも置いてない。手ぶらで帰るのも何だし別のおにぎりを1個買った。しかし欲しいのはそれじゃない「海賊おむすび」なのだ。さらに道中のコンビに寄る。なんだかちょっと焦ってきたぞ。さて3軒目のコンビニはというと、やはりここも置いてない。ヤバいよヤバいよ。どうしてもこれじゃないといけないって言うほどのもんでもないけど、なんだか仕事の前のルーティーンが乱されてしまうのは気持ちよくない。結局ここでは何も買わず店を後にした。撮影現場までコンビニはあと1軒。最後の希望を胸にドキドキしながらおにぎりコーナーへ。あった!3個も!やった!

すごいホッとして1個購入。あぁよかった、これでやっと気持ちよく仕事に入れる。ただコンビニを4軒もまわってなかったらこのルーティーンはやめにしようと思ったけど、こうして存在するとなるとまた探しまわることになるんだろうか。どこかでこのルーティーンも卒業するべきなんだろうか。

でもって肝心の撮影はというと、これがまたいい写真が撮れちゃったんだよねぇ。いい結果になりそうで言うことないんだが、うーむ、後半戦もまた「海賊おむすび」を探すことになりそうだ。


20161027a

20161027b



SONY DSC-W350D
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deadstockagent.blog69.fc2.com/tb.php/2211-52220669

トラックバック

コメント

[C479]

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ

プロフィール

RYO.i

Author:RYO.i
鳥取市在住。
あの"DEAD STOCK AGENT"メンバーの1人。
別ブログにCRYPTiC PHOTOもあります。

ブログサーチ