Entries

最近のこと

気付けばこのブログ、3ヶ月もほったらかしにしてた…。やっぱりアレだね、生活スタイルの変化って年取れば誰しもあるワケだし、それに伴った変化も必要だよね。という言い訳を記しつつまったりと再開といこうか。前に書いたのを見返して、意外に役立つこともあったりするんで忘備録代わりに残しておこう。

さて、この数ヶ月というものを振り返れば結構波乱に満ちてたなぁ。まず去年の夏にとうとう車を手放して、免許取得以来20数年振りに「車なし生活」を始めた。こんな田舎の鳥取で「車なし生活」をするのは死活問題だと思っていたけど結局それは人それぞれで、確かに不便を感じる時もあるがそう感じることの方が明らかに少ない生活スタイルになっている。とは言うものの、仕事で撮影機材を運ぶこともあるので冬に原付を手に入れた。原付と言ってもちょっとアレがアレなんでまたこの話はいずれ。

撮影ということでカメラ関係についても書いておこうか。先月のことだけど、昔から所有するレンズをほぼ売却し新レンズを導入した。レンズは資産だと言われているんだが、フルサイズ一眼レフからフルサイズのミラーレスに変えたらそうも言ってられなくなった。資産であるはずのレンズをコンパクトなミラーレスにアダプターをかまして使っていたが、やはり不便だしコンパクトの意味が薄らぐ。いいレンズと言われているレンズも使わなければ意味ないので、今最も使うレンズを厳選して買い換えた。この話も長くなりそうなんでいずれ書き残したい。

そしてその新しい撮影システムを担ぎ、撮影の仕事でなんと花の都“大東京” へ。買いたてのレンズを実戦初登板ってこともあり大丈夫かなっていう不安はあったけど、そんなことよりも気を使わないといけないことが膨大で、レンズがどうのこうのっていう点は厳選しただけあって全然気にならなかった。今回は空港までお迎えに来ていただいて、撮影現場まで送迎してくれるって言うんだからこんな至れり尽くせりのデビュー戦ってないよね。そして初めて都内を車移動したんだけど、窓からの景色が電車と全然違う。なんか見たことあるなと思ったらフジテレビだったり国会議事堂だったり、ビルの隙間から東京タワーやスカイツリーが不意に現れたりと不思議な感覚。仕事と言い、ホント面白い体験をしたわ。今後へ繋がっていけばいいな。


20190305a

20190305b

20190305c



ZTE Blade V8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deadstockagent.blog69.fc2.com/tb.php/2334-c399e4fa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アーカイブ

プロフィール

RYO.i

Author:RYO.i
鳥取市在住。
あの"DEAD STOCK AGENT"メンバーの1人。
別ブログにCRYPTiC PHOTOもあります。

ブログサーチ